photo-output
品質にこだわるあまり中国で石材自社工場をつくってしまった愛知県のジーテー貿易 中根将晴です。
天山七山で和型墓石を加工生産しました。

天山七山は佐賀県唐津市七山地区で採石される銘石で七山(ななやま)みかげとも呼ばれています。
天山七山は青みが深い中目の御影石です、硬さ・吸水性は国産石種の中ではトップクラスですね。
ネット上の情報では天山石のニセモノ扱いをされてしまうこともある天山七山ですが、天山石と比較しても何ら劣る所の無い超優良銘石です!!

ではなぜ天山七山は天山石のニセモノ扱いをされてしまうのでしょうか??
採石丁場は天山石も天山七山も同じ唐津市七山地区で、採石丁場も非常に近くにありますが、採石丁場を知らない人が天山石は天山で採石していて天山七山は七山地区で採石していると思い込んでいるのかもしれません…。
ちなみに天山は最近運営会社が廃業してしまいましたが九州では有名なスキーリゾート地で採石丁場はありません。

もう一つニセモノ扱いされてしまう原因と考えられるのは、原石価格です。
業界内では天山七山の原石は天山石材より若干安い価格情報が出ています。
何故天山石材の原石は天山七山より原石価格が高いのでしょうか?
その理由について思い当たる情報がありますが、それを誰もが見ることができるネット上に記載してしまうと私もネット上で天山七山を天山石のニセモノ扱いして公言している人達と同じレベルになってしまうので止めておきます、ご興味があればご連絡くださいませ~
GTは天山石も天山七山もどちらも超優良銘石としてリスペクトしてお取り扱いさせていただいています!!

国産超優良銘石の天山七山の加工生産もGT中国工場にお任せくださいませ!!
GT中国工場のお問い合わせは nakanemasa86@gmail.com (中根)までお気軽にどうぞ~

photo-output (1)