既にワクチン接種を終えて対コロナ無敵だと思っていたGT中根将晴ですが、3月に新型コロナに感染してしまいました…。
3月頭に長女(小6)が発熱し、これはもしかしたらと思い保健所に相談したところ、病院を紹介いただきPCR検査を受けました。翌日電話でコロナ感染との連絡をもらい、そこから我が家のコロナとの戦いが始まりました。
私の同居家族は妻と長女・次女(小4)です、先ず守るべき対象は次女だということで直ぐに家庭内ですが長女と私・次女と妻というチーム分けをして隔離生活を始めたのですが、時すでに遅しで翌日には次女と妻の発熱が始まりました。
同居家族濃厚接触者ということで長女コロナ感染確定2日後に保健所の指示でPCR検査を受けました。結果妻と次女は感染していましたが私は感染しておらず、さすがワクチンの効果はスゴイな~と思いましたが、濃厚接触者隔離期間が終了し外に出られるその日の朝に発熱が始まり結果私もコロナ感染し、我が家のコロナとの戦いは全敗で終わりました…。
 IMG_1820
子供たちの症状は2日間発熱のみ、その後は回復してケロッとしていたので、ワクチン接種で重症化しないはずの私はもっと症状が軽いと思っていましたがとんでもない…、発熱は3日間・喉の痛みが4日間、特に喉の痛みが辛く水を飲むのも苦労する程で1日1㎏ずつ痩せていきひどい目にあいましたが、幸いなことに5日目くらいからは自分でも驚くほどのスピードで回復し、隔離期間が終わる頃には休養十分で普段の数倍元気になっていました。

オミクロンは軽症だとかワクチン接種は重症化しないとか聞いていましたが、実際に感染したら非常に辛い思いをしますので皆さんお気を付けくださいませ。
ちなみに、もしこれがGT自社工場のある中国だったら私と私の家族は専用施設に強制隔離され、私の住んでいる地域は封鎖され地域住民全員が複数回のPCR検査を受けないといけないということになります、日本で良かったです。